2009.2.28 太陽光発電

HOME > > 2009.2.28 太陽光発電

2009.2.28 太陽光発電

昨日、雪の降る寒い中、取引先の招待で東京ビッグサイトで行われていた「国際太陽電池展」に行ってきました。思っていた以上に出展会社が多く驚きましたが、太陽光発電についての知識が非常に乏しい私にとっては、大変勉強になりました。戸建住宅ではソーラー設置も見られるようになりましたが、賃貸マンション・アパートとなると、これがなかなか難しいのが現状のようです。ただ、今のキーワードである「環境にやさしい」のが太陽光発電ですので、賃貸マンションなどへの導入が進むよう、システムのコストダウンや、補助金制度の充実などを切に願う次第です。